BLOG

保温工の求人!弊社が手掛ける熱絶縁工事とは?

三重県四日市市に拠点を構える「イーエステック株式会社」では、配管やダクトの断熱・保温工事・ラッキングなどに携わってくださる方を募集しています。

さて今回は、弊社が手がける「熱絶縁工事」についてご紹介いたします。

熱絶縁工事とは?


熱絶縁工事は、空気や水などの温度を一定に保ち、冷たいものは冷たいまま、温かいものは温かいまま運ぶために行なわれる工事です。
例えば、エアコンによって冷やされた空気は、空調ダクトを通って運ばれますが、その際に温度が変化してしまうと、エアコンの効果が損なわれてしまいます。
そうならないように、ダクトを断熱材などで覆って効果を維持できるようにします。

 

また、産業における熱絶縁工事の場合は、放熱や熱吸収などの熱伝導率を下げることで損失を抑え、省エネルギー化にも貢献しています。

やりがいのある仕事!

熱絶縁工事は、私たちの生活を支えるために必要不可欠な仕事です。
社会に必要とされる仕事のため、やりがいを十分に感じていただけますよ!
鈴鹿市や津市など三重県各地の皆さまからのご応募をお待ちしています。

イーエステック株式会社は三重県四日市市の断熱・保温・熱絶縁工事業者です|スタッフ求人中
イーエステック株式会社
〒510-0863
三重県四日市市大字塩浜2694-18
直通番号:090-9337-9718
TEL/FAX:059-346-2269

関連記事一覧